差分

提供: Kusupedia
移動先: 案内検索

このサイトについて

87 バイト追加, 2019年5月29日 (水) 11:41
編集の要約なし
 東宝よりも地味ですが「忠臣蔵がだいたいどういう話か」がわかりやすい[[忠臣蔵(大映)|大映の「忠臣蔵」]]が、若い忠臣蔵ファンの人気が高い。メイクのせいで人の顔が似通ってるのが難点。
 以下、次点。 '''以下、次点。'''
 東宝と同タイトルで、ややこしいんですが「[[忠臣蔵 花の巻・雪の巻 (松竹)]]」(DVD入手可)などは硬派でツッコミどころが少ない完成度です。が、作品が地味なので辛抱強い人にオススメ。両「花の巻雪の巻」ともに松本白鴎の存在感が群星を圧しております。」(DVD入手可)などは硬派でツッコミどころが少ない完成度です。が、「忠臣蔵」というより「赤穂事件」に視点が置かれており、作品が地味なので辛抱強い人にオススメ。両「花の巻雪の巻」ともに松本白鴎の存在感が群星を圧しております。
 サムライ言葉がスッと入ってくる通人にはスタイリッシュなパッケージに仕上がった「[[忠臣蔵 地の巻/天の巻]]」(DVD入手可)がオススメです。」(DVD入手可)もオススメです。
 「[[年末時代劇スペシャル 忠臣蔵]](DVD入手可)」も、人気が高いです(ただし、吉良にヒゲがあることや斬首前に能を舞う演出がファンにすこぶる悪評)。テレビドラマなので肩がこらないという意味ではこちらもオススメ。

案内メニュー