差分

提供: Kusupedia
移動先: 案内検索

四十七人の刺客

93 バイト追加, 2020年6月18日 (木) 00:51
編集の要約なし
また、討ち入り作戦と四十七士の有様がわかりやすいキャラになってる一方で、ほかの登場人物が画面の中で誰が誰と会ってなにを話をしてるのかビギナーが漫然としてると、ちょっと置いて行かれる(わざわざ話し相手をフルネームで呼んでいても、である)。登場人物の重要性も伝わらないかも。このアレンジの妙を楽しめるほど、また、討ち入り作戦と四十七士の有様がわかりやすいキャラになってる一方で、ほかの登場人物が画面の中で誰が誰と会ってなにを話をしてるのかビギナーが漫然としてると、ちょっと置いて行かれる(わざわざ話し相手をフルネームで呼んでいても、である)。そのアレンジの妙を楽しめるほど、'''現代人には下地が無い'''のだ。だからカケダシ当時のあたしにとっては'''最初星ふたつの映画'''だった。
だが、あるていど「忠臣蔵」のベースが頭に入ってからあらためて観てみると「そうきたか」と愉快に観られる。また、[[お軽]]との関係を、奇をてらった老いらくの恋みたいに気持ち悪がってるレビューも見た。 どれも、あるていど「忠臣蔵」のベースが頭に入ってからあらためて観てみると「そうきたか」と愉快に観られるのに。

案内メニュー