差分

提供: Kusupedia
移動先: 案内検索

初祝二刀流「高田馬場前後」改題

66 バイト除去, 2022年1月17日 (月) 17:30
編集の要約なし
ほかの作品には見られない品行方正な安兵衛が珍しい。
トントンと高田馬場の仇討ちシーンになるが、なにしろ酔っ払っていないので、おじさんからの手紙を読まない理由が無く(お説教を敬遠…という解釈は成り立ちます)、助太刀に間に合わないプロセスにじゃっかん無理があるw。トントンと高田馬場の仇討ちシーンになるが、なにしろ酔っ払っていないので、おじさんからの手紙を読まない理由が無く、助太刀に間に合わないプロセスにじゃっかん無理があるw。
長屋で一人、ただねっころがって(<だらしなくない)ぼんやりしていて、フと放置(机の上にきちんと置いてある)していた手紙を、なんとなく読み始め「しまったー!」としらふで一大事に駆けつける。
アクションシーンは迫力があるが、これまた特徴的なのは、[[ホリ|サチ]]からしごき帯をもらわず、かんざしも鉢巻に挟まない。婦女子からのプレゼントを露骨に身にまとうのは軟弱であるとでも言いたげ(ご婦人からもらう武運のお守り・千人針とはニュアンスが違うようで?)。からしごき帯をもらわず、かんざしも鉢巻に挟まない。婦女子からのプレゼントを露骨に身にまとうのは軟弱であるとでも言いたげ(ご婦人からもらう武運のお守り・千人針とはニュアンスが違うのか?)。

案内メニュー