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忠臣蔵1/47

サイズ変更なし, 2009年9月6日 (日) 17:25
編集の要約なし
リメイクで新しいココロミをするときに大事なのは、斬新なことをやることよりも、これまで扱われたテーマ性を自分ならどうやって脚色できるか、演出できるか、という地味な作業こそがクリエーターの腕の見せ所だと思う。
ストーリーをいじくっちゃったりキャラの性格を大胆に壊してしまっては、その題材を取り上げる意味がない。それは「斬新」ではなく「デタラメ」になってしまう。デタラメをやるんだったら笑えなければいけない。本作はその両方がイマイチ。テーマやストーリーをいじくっちゃったりキャラの性格を大胆に壊してしまっては、その題材を取り上げる意味がない。それは「斬新」ではなく「デタラメ」になってしまう。デタラメをやるんだったら笑えなければいけない。本作はその両方がイマイチ。
そもそも「安兵衛」の物語と言えば底抜けに明るく、この江戸っ子の人気者は破天荒でユニークなはずなのに、本編ではまるっきりオスマシ&ツツマシヤカ。
キムタクって人は、ある意味安兵衛像に近いと思う。やるときはやるけど愛嬌たっぷりの人気者だ。たとえば糊屋のばあさんに研ナオコかなんかを当てて「おぃばばぁ!ちょ待ぁてよ!」ってやってたら、安兵衛のイメージぴったりなのに、そうした役者の持ち前の個性すら、わざわざ全部殺してしまった。本来ならキムタクって人は、ある意味安兵衛像に近いと思う。やるときはやるけど愛嬌たっぷりの人気者だ。たとえば糊屋のばあさんに研ナオコかなんかを当てて「おぃばばぁ!ちょ待ぁてよ!」ってやってたら、安兵衛のイメージぴったりなのに、そうした役者の持ち前の個性すら、わざわざ全部殺してしまった。

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