差分

爆烈忠臣蔵

854 バイト追加, 火曜日 23:27
編集の要約なし
まず、3階の天井席(Olympus 8×42 EXWP双眼鏡 持参)なのにチケ代が9,800円もするのだ。(ちなみに桟敷だと17,000円。強気!)
映写されるスクリーンが半分くらい見えない。花道は完全に見えない。本当なら噴飯ものであります。舞台奥に映写されるスクリーンが半分くらい見えない。花道は完全に見えない。本当なら噴飯ものであります。
「「あ~またやるのか、忠臣蔵」と思いました。 オイラは『忠臣蔵ブートレッグ』をやっているし、よそでもやっているから<small>(註01)</small>。日本人はみんな好きだよね、『忠臣蔵』が。」<small>[https://www.vi-shinkansen.co.jp/bakuretsu45/ ([爆裂忠臣蔵」公式サイトより)]</small>
 
 
<附附言>
 
↑この芝居(劇団)に対して「漫画のようだ」という表現は、素直な感想だった。
 
ところが、古参のメンバーやファンの間では、当劇団についてはすでに陳腐化した言い回しだったらしい。ふと、過去にパラパラを初めて見たとき「盆踊りのようだ」と言ったら、担当編集さんから「それ、もう使い古されてますよ」と言われたのを思い出した😊。
 
とはいえ、遅まきながら、大方の受け止め方に行き着けたこと自体は、悪い気はしない。
<余談>
余すところ10公演を控えた、貴重な休演日(12月15日)に、小池栄子氏は放送開始から20周年を迎える「爆笑問題の検索ちゃん」のMCに、ガラガラ声で収録している。泣けてくる。(それまでに、9月中旬のまつもとをかわきりに、10月の大阪を経て50公演以上をこなしている。)余すところ10公演を控えた、貴重な休演日(12月15日)に、小池栄子氏は放送開始から20周年を迎える「爆笑問題の検索ちゃん」(テレ朝 12/30放送)のMCに、出し殻みたいな様子&ガラガラ声で収録している。泣けてくる。(それまでに、9月中旬のまつもとをかわきりに、10月の大阪を経て50公演以上をこなしている。)
この人は大河ドラマで北条政子の大役のをやったあとも、女優ぶらずに、このお笑い番組を大切にし続けていて、なんだか、もう、泣けてくる。ファンになりました(その2)。
 
(ちなみに、ドッキリGP(フジテレビのレギュラーで、粗品が動画で「イラナイ」と言った番組))の、ほうは欠場している 笑)