差分

元禄繚乱

542 バイト追加, 2024年10月26日 (土) 11:22
編集の要約なし
ほんとはみんなの前で浪曲をやる予定の武春氏だったがこの揉め事のせいでスタッフから中止の号令がコッソリかかり、流れたと言っていた。笑
 
<附附言>
 
当時16歳で[[大石主税]]を演じた中村七之助さん(2nd)の話によれば、当時、[[通し狂言 仮名手本忠臣蔵|仮名手本忠臣蔵]]でも一度も由良之助をやらなかった勘三郎(当時勘九郎)は、[[大石内蔵助|大石]]役に相当抵抗があったとかで、しょっちゅうそのことをクチにしていたと言うが、本作の内蔵助像が歌舞伎とかけ離れていたので、吹っ切れたという。(出典:2025年1月アップ予定)
 
 
 
<附附附言>
明石家さんまが祇園(島原?)・笹屋の主人役で出ているのだが、彼の実際のバツイチエピソードを想起させる、大竹しのぶ([[大石りく]])とのおもしろいカット割りを撮影までしてたのにばっさりカットしたことを不服として(←大河らしくないというディレクターの判断)、テレ東(←高視聴率を叩き出した「さんまのサタデーナイトショー」を低俗ということで打ち切りにした)とともに、NHKはさんまの2大NG放送局となった。