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携帯忠臣蔵〜世にも奇妙な物語 映画の特別編〜

21 バイト追加, 2016年6月29日 (水) 12:08
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しかしお話のほうが設定、ギャグ、ストーリーに、まったく特筆すべき点がない。
そんなに辛い言い方をしなくても、もともと視聴者の要求レベルが高くない「世にも奇妙…」なんだし大目に見ても、なのだが、情報戦である討ち入り計画に携帯という必殺道具が浪士側の手に入るのだから、忠臣蔵ファンの脳内にはタイトルだけ聞いた時点で勝手な名場面が思い浮かぶ。携帯を使いこなし始めた浪士たちの使いよう、一方で吉良側に奪われて…とか、アンテナは誰が建て、またその目的とは!?…とかいろいろ想像力をかきたてられワクワクするが、実際見るとその「行き届かなさ」がそんなに辛い言い方をしなくても、もともと視聴者の要求レベルが高くない「世にも奇妙…」なんだし大目に見ても、なのだが、情報戦である討ち入り計画に携帯という必殺道具が浪士側の手に入るのだから、忠臣蔵ファンの脳内にはタイトルだけ聞いた時点であれこれと勝手な名場面が思い浮かぶ。携帯を使いこなし始めた浪士たちの使いよう、一方で吉良側に奪われて…とか、アンテナは誰が建て、はたしてその目的とは!?…とかいろいろ想像力をかきたてられワクワクするが、実際見るとその「行き届かなさ」が'''ほんとうにもったいなくって、ガッカリ'''するのです。タイトルから受ける期待と中身のガッカリの高低差はAVレンタルを失敗したそれに匹敵する。
尺の問題もあっていろいろはしょらなきゃいけない制約はわかるが、それにしてもコレが最良だろうか?そもそもこういう「トワイライトゾーン」的な番組は「お話」がまず肝心要なんじゃないんでしょうか。それもせっかくの「劇場版」というお膳立てなのに。

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