見せ場では「高麗屋!」と声をかけたくなる。もちろんPARCOの客は一人もそういうことはしない。(とはいえ歌舞伎に暗い客たちばかりではなさそう)
歌舞伎役者が自由に演技をふくらませてても三谷脚本との間に違和感が無く、かえって「歌舞伎」的な要素がふんだんに入って、副音声のコメンタリーを聞くと三谷幸喜もそこらヘンはまかせてて、結果いい具合に仕上がってる。歌舞伎役者(亀治郎とか勘太郎とかすごい若手メンバー)が自由に演技をふくらませてても三谷脚本との間に違和感が無く、かえって「歌舞伎」的な要素がふんだんに入って、副音声のコメンタリーを聞くと三谷幸喜もそこらヘンはまかせてて、結果いい具合に仕上がってる。
バンドも協力的だし、歌舞伎を見たことない人がコレ見て、本家に行ってみようと思ったらそれもいいなあと思います。