差分

提供: Kusupedia
移動先: 案内検索

大忠臣蔵(NET)

198 バイト追加, 2024年2月2日 (金)
編集の要約なし
当時「大江戸捜査網」(三船プロ系。他局)でおきゃんなスリを演じてた岡田可愛が、似たようなパーソナルでカツシンの[[俵星玄蕃]]の回に出てるのも、「[[あゝ忠臣蔵]]」でも駕籠人足を演ってた小松方正を丑五郎で登板させてるのも、居酒屋主人といえば木田三千雄とか、酔っぱらいなら三井弘次といったように、これでもかというほどふんだんに提供される、当時のお茶の間には"おなじみ"または"なんか見たことある"役者を配したシェアワールド的なキャスティングがいちいちうれしい。
10話に1回くらいのペースで当時人気のお笑い芸人(Wけんじ。ケーシー高峰。牧伸二。玉川スミ。島田洋之介・今喜多代コンビなど)が登場するのもニクい。10話に1回くらいのペースで当時人気のお笑い芸人(Wけんじ。ケーシー高峰。牧伸二。玉川スミ。島田洋之介・今喜多代コンビなど)が登場するのもニクい。捨て回みたいなとき、ほかのドラマは妙な間延びがあって興ざめするものだが、芸人のおふざけで余白を埋めるというサービスはなんとも心憎い。
ともかく、「楽しませよう」という心意気がこうまでキャスティングに活かされてる作品は珍しいと思う。(いや、無い!)

案内メニュー