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吉本オールスター大行進 爆笑!大忠臣蔵

9 バイト追加, 2022年3月14日 (月) 07:10
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註01…この舞台は、よしもとの会長・大崎氏(2021現在)が2丁目劇場支配人から新喜劇の担当になったころの時代で、今田耕司氏に言わせると「ちょうど新喜劇が一番大変な時期」。東野幸治はこの頃、吉本興行をやめて植木屋になりたいと言っていたそうである。(出典:2021.2.21放送「伯山カレンの反省だ!」)
新喜劇について考えると、1989年、「1年間に20万人の動員がなかったら、解散」をうたっていた吉本新喜劇の「やめよッカナ?キャンペーン」の中で、看板だったベテランの花紀京や岡八郎も辞めてしまい、木村進は大病を患って半身不随。そこへ、ダウンタウンの東京進出で、大阪に置いてけぼりにされた、20代の今田耕司、東野幸治、板尾創路、ほんこんらを座長に副えて試行錯誤していたのだが、ここで「吉本新喜劇 ギャグ100連発」なるビデオを全国発売し、これがスマッシュヒットの成功。その後、1991年にチャーリー浜の「〜じゃ、あ〜りませんか」が流行語大賞になるなど、東京での肌感覚では、このころからいろいろ息を吹き返したイメージが、ある。ギャグ100連発」なるビデオを全国発売し、これがスマッシュヒットの成功。その後、1991年にチャーリー浜の「〜じゃ、あ〜りませんか」が流行語大賞になるなど、東京での肌感覚では、このころから、上記の「大変な時期」から、いろいろ息を吹き返したイメージがある。
なので、「大変な時期」とは言え、ダウンタウンの東京進出や、新喜劇の復活の兆しがあって、なんとなく活路を見いだしての、この舞台だったのではなかったか。なので、ダウンタウンの東京進出や、新喜劇の復活の兆しがあって、なんとなく活路を見いだしての、この舞台だったのではなかったろうか。

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