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登場人物に感情移入をさせるために、印象的なキャスティングをするのは昭和時代は常識だった。だから自然にオールスターになったんだと思う。
今回の観客は四十七士を知らなくても役者の顔ぶれはテレビおなじみなので(<たぶん。テレビのレギュラーがそのまま出てると見込んでそういいました)、その彼らがどういう目にあってるかを見て、自然になにかを感じてくれればしゃっちょこばらずに忠臣蔵のアウトラインが把握できる。今回の観客は四十七士を知らなくても役者の顔ぶれはテレビおなじみなので(<たぶん。テレビのレギュラーがそのまま出てると見込んでそう言いました)、その彼らがどういう目にあってるかを見て、自然になにかを感じてくれればしゃっちょこばらずに忠臣蔵のアウトラインが把握できる。
歌や踊りの中には本筋から大脱線してふざける事もあり浪士数人が「なぜおれたち ここで歌ってる 踊りもホントは必要ない」という歌詞には笑わせられ、イギリスの円卓の騎士のブロードウェイコメディミュージカル「スパマロット」を彷彿とさせた。(斬られた不破の倒れて動かなくなった姿を悔やむ安兵衛に「や、しんでないけど」とムックリ起きて場の空気を変えるギャグも「スパマロット」的で、事によると脚本家はモンティ・パイソンが好きかも?<small>(註:2011.12.24現在。ここで言う「スパマロット」はあくまでブロードウェイのオリジナルの内容をもとに記載しております。)24現在。ここで言う「スパマロット」はあくまでブロードウェイのオリジナル版の内容をもとに記載しております。)
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後半は宝塚よろしくレビューとなっているが、コレもふざけており、既存の歌手をもじったヘンなユニットが次々に登場するが、コレも歌詞がしっかりしており(戦国鍋のパロディユニットはいつもそうである)、松乃廊下走り隊7(<元ネタはAKBの派生ユニット 第2部は宝塚よろしくレビューとなっているが、コレもふざけており、既存の歌手をもじったヘンなユニットが次々に登場するが、歌詞がしっかりしており(戦国鍋のパロディユニットはいつもそうである)、松乃廊下走り隊7(<元ネタはAKBの派生ユニット 渡り廊下走り隊7)のパロディソング「キラ☆キラ KIRA Killers」は、ギャグを超えて殿の無念と討ち入りの決意を歌上げてちょっとジワッと来ました。
ヤスベエ&グンベエ(チャゲ&飛鳥のパロディ)の「同志を集めてヤツを討ちに行こうか」という迫力あるライブもかっこよく、客席の振る色とりどりのサイリウムがきれいで、鳥肌が立ちっぱなしだった。

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