差分

提供: Kusupedia
移動先: 案内検索
編集の要約なし
ともかく、内容もさることながら、忠臣蔵にこれだけの女子が詰めかける(最終的にどれだけ詰めかけたのは知りませんが、ともかく満員御礼だった)と言うことが、忠臣蔵を布教したいわたしにとっては大喝采ものなのであります。ともかく、内容もさることながら、忠臣蔵にこれだけの女子が詰めかける(全公演にどれだけ詰めかけたのは知りませんが、ともかくあたしが行ったときは満員御礼だった)と言うことが、忠臣蔵を布教したいわたしにとっては大喝采ものなのであります。
物語はオリジナルの忠臣蔵をコミカルに構成し直してるので、純粋には" 例の忠臣蔵物語 "とは言えず、ツッコミどころも無いわけではなく、うるさがたにとっては好き嫌いが別れそうなところであり、諸先輩方からは「コレの一体どこが?」と食いつかれることもあるかもで、ちょっとそこらへんが星5つじゃない遠慮部分なんですが、ま、「この分野」を見事に確立しており、総合的なサービスの質を考えるとたいへんにバランスのいいパッケージに仕上がっていると言える。とは言えず、ツッコミどころも無いわけではなく、うるさがたにとっては好き嫌いが別れそうなところであり、諸先輩方からは「コレの一体どこが?」と食いつかれることもあるかもで、ちょっとそこらへんが星5つじゃない遠慮部分なんですが、ま、「この分野」のコレを見事に確立しており、総合的なサービスの質を考えるとたいへんにバランスのいいパッケージに仕上がっていると言える。
歌や踊りの中には本筋から大脱線してふざける事もあり浪士数人が「なぜおれたち ここで歌ってる 踊りもホントは必要ない」という歌詞には笑わせられ、イギリスの円卓の騎士のブロードウェイコメディミュージカル「スパマロット」を彷彿とさせた。
斬られた不破の倒れて動かなくなった姿を悔やむ安兵衛に「や、しんでないけど」とムックリ起きて場の空気を変えるギャグも「スパマロット」的で、事によると脚本家はモンティ・パイソンが好きかも?斬られた[[不破数右衛門|不破]]の倒れて動かなくなった姿を悔やむ[[堀部安兵衛|安兵衛]]に「や、しんでないけど」とムックリ起きて場の空気を変えるギャグも「スパマロット」的で、事によると脚本家はモンティ・パイソンが好きかも?<small>(註:2011.12.24現在。ここで言う「スパマロット」はあくまでブロードウェイで観たオリジナル版の内容をもとに記述しております。)
</small>
「裏門から入り隊」だったりして、まったく新しいアプローチをしている。
イケメンぞろいの神セブン(くらら/ちから/やすす/げんご/そうえもん/げんごえもん/キンキン)がメディア選抜だが、放送回を重ね吉良上野介がフィーチャリングされたり(名前がAKR四十七フィーチャリング吉良に変わる)、2012年秋の横浜のライブ「戦国鍋ホトトギスLive」ではメンバーが3人増え新曲の「ゲンロク・アコージケン」を披露した。イケメンぞろいの神セブン([[大石内蔵助|くらら]]/[[大石主税|ちから]]/[[堀部安兵衛|やすす]]/[[大高源五|げんご]]/[[原惣右衛門|そうえもん]]/[[片岡源五右衛門|げんごえもん]]/[[岡野金右衛門|キンキン]])がメディア選抜だが、放送回を重ね[[吉良上野介]]がフィーチャリングされたり(名前がAKR四十七フィーチャリング吉良に変わる)、2012年秋の横浜のライブ「戦国鍋ホトトギスLive」ではメンバーが3人増え新曲の「ゲンロク・アコージケン」を披露した。
[[Category:くすおの忠臣蔵作品評|2011]]

案内メニュー