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登場人物に感情移入をさせるために、印象的なキャスティングをするのは昭和時代は常識だった。だから自然にオールスターになったんだと思う。
今回の観客は四十七士を知らなくても役者の顔ぶれはテレビおなじみなので(<たぶん。テレビのレギュラーがそのまま出てると見込んでそう言いました)、その彼らがどういう目にあってるかを見て、自然になにかを感じてくれればしゃっちょこばらずに忠臣蔵のアウトラインが把握できる。今回の観客は四十七士を知らなくても役者の顔ぶれはテレビでおなじみなので(<たぶん。テレビのレギュラーがそのまま出てると見込んでそう言いました)、その彼らがどういう目にあってるかを見て、自然になにかを感じてくれればしゃっちょこばらずに忠臣蔵のアウトラインが把握できる。
歌や踊りの中には本筋から大脱線してふざける事もあり浪士数人が「なぜおれたち ここで歌ってる 踊りもホントは必要ない」という歌詞には笑わせられ、イギリスの円卓の騎士のブロードウェイコメディミュージカル「スパマロット」を彷彿とさせた。
斬られた[[不破数右衛門|不破]]の倒れて動かなくなった姿を悔やむ[[堀部安兵衛|安兵衛]]に「や、しんでないけど」とムックリ起きて場の空気を変えるギャグも「スパマロット」的で、事によると脚本家はモンティ・パイソンが好きかも?<small>(註:2011.12.24現在。ここで言う「スパマロット」はあくまでブロードウェイで観たオリジナル版の内容をもとに記述しております。)24現在。ここで言う「スパマロット」はあくまでブロードウェイで観たティム・カリー主演のオリジナル版の内容をもとに記述しております。)
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忠臣蔵ファンとしてはその具体化を楽しみにしていたが、戦国時代を主に取り扱う番組なので半ば諦めていた。それが突然AKR四十七というカタチでそれは実現する(その時に歌ったのは「討ちたいんだ」で、これは2曲目という設定。デビューシングルが「討ちたかった」とされ、歌詞やメロディはほぼ一緒ってハナシだw。)。
なにより、番組ではほかに五大老とか利休七哲がモチーフになったユニットも出てくるのに、AKR四十七の人気はほかより高めである。なにより、番組ではほかに五大老とか利休七哲がモチーフになったユニットも出てくる(モチーフにしているアーチストはさまざま)のに、AKR四十七の人気はほかより高めである。
メンバーは「くらら」「やすす」などと本物のアイドルよろしく愛称で親しまれ(てる設定)、集まって交わす会話は赤穂事件をベースにしたものである。メンバーは「くらら」「やすす」などと本物のアイドルのように愛称で親しまれ(てる設定)、集まって交わす会話は赤穂事件をベースにしたものである。
前進ネタのAKR47には触れず。『大江戸鍋』ともキャスティングが違い、派生ユニットも「松乃廊下走り隊」ではなく、「表門から入り隊」と

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