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赤穂浪士

サイズ変更なし, 2009年1月7日 (水) 14:17
編集の要約なし
先年の「[[赤穂浪士 天の巻・地の巻]]」(と「[[忠臣蔵 桜花の巻 菊花の巻]]」)のイイトコ取りのやきなおし。
同じ原作で同じ監督。堀田隼人の大友柳太朗や吉良上野介の月形龍之介は続投だし、制作意図は?って最初思ったんですが、せっかくの傑作だし、東映のスタイルが確立したし、創立10周年だからパワーアップしてもう一回やろうよ!というノリなのかなんなのか、ひじょうに華やかなエンターテインメントになってる。豪華。同じ原作で同じ監督。堀田隼人の大友柳太朗や吉良上野介の月形龍之介は続投だし、制作意図は?って最初思ったんですが、せっかくの傑作だし、東映のスタイルが確立したし、創立10周年だからパワーアップしてもう一回やろうよ!というノリなのかなんなのか、ひじょうに華やかなエンターテインメントになってる。ビジュアル的に必要な部分にちゃんと金がかかってて豪華。日本語わからない人も見てて楽しいんじゃないだろうか。
適材適所の配役がうれしいし「キャラ大合戦フェスティバル」という感じでとにかく甚だ楽しい。看板役者をうんと引き立てて、見せ場をいっぱい楽しめる。適材適所の配役がうれしいし「キャラクター大合戦フェスティバル」という感じでとにかく甚だ楽しい。看板役者をうんと引き立てて、見せ場をいっぱい楽しめる。 あたしの役者絵も気づいてみたらこの作品からの抜粋がかなり多いことがあとから判明。それだけ魅力あるんでしょうなー。
とにかく家臣たち(義士たち)のかいがいしさが印象に残る作品。なんつうか、どのキャラも「人間っぽい」?

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