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赤穂浪士

318 バイト追加, 2016年12月24日 (土) 04:44
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とにかく、近年の忠臣蔵ではあまり物語作りの上で重要視されない(現代人に伝わりにくい)主君と家臣たち(義士たち)の関係性がよく描かれており、彼らのいじらしさやかいがいしさが、ラストの「討ち入り」に、いい振り幅で反映されている。そもそも本作の登場人物は喜怒哀楽がはっきりし、とてもよく喋り、'''どのキャラも「人間っぽい」'''演出がなされている。なので映像は絢爛だが歌舞伎よりも浪花節に籍の近いぬくもりを感じる。
よく喋る一方で一つも台詞のない「ため」=要所要所の「腹芸」も見事!特に田村邸は涙が止まらなかった。要所要所の「腹芸」も見事![[田村右京大夫|田村邸]]などは涙が止まらない。[[立花左近]]も良い。 特に[[大石内蔵助|内蔵助]]と[[千坂兵部|千坂]]がばったり出くわす旅籠のシーンは屈指で、ただ突っ立ってるだけなのにそこに魂と魂の壮絶な殴り合いと慰め合いが無言のうちにとりおこなわれ、凄い。

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