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のべつまくなし

21 バイト追加, 2019年5月2日 (木) 12:14
編集の要約なし
<ネタバレ>
 松の廊下事件も、内匠頭切腹も、討ち入りもあるのだが、主だった浪士のアレコレは一幕目に集約され、二幕目以降に「実は〜だった」と「伏線回収」がおっぱじまるので、なんというか、宇宙Sixのメンバーのうち、ふたりが演じる近松門左衛門と紀伊国屋文左衛門の「事件の裏を探る」活躍が中心となってくると(残り3人、堀部安兵衛と大岡越前もいいキーパーソン。もう一人は声のみの出演。)、赤穂事件要素は、もう「具」でしか無い。(誤解の無いように言っておくと、赤穂浪士(5人ほど)は決してお粗末な扱いではなく、それどころかじゅうぶんに愛を感じられるし、出番も少なくない。) 松の廊下事件も、内匠頭切腹も、討ち入りもあるのだが、主だった浪士のアレコレは一幕目に集約され、二幕目以降に「実は〜だった」と「伏線回収」がおっぱじまるので、なんというか、宇宙Sixのメンバーのうち、ふたりが演じる近松門左衛門と紀伊国屋文左衛門の「事件の裏を探る」活躍が中心となってくると(残り3人、堀部安兵衛と大岡越前もいいキーパーソン。もう一人は声のみの出演。)、赤穂事件要素は、もう「具」でしか無い。(誤解の無いように言っておくと、赤穂浪士(5人ほど)は決してお粗末な扱いではなく、それどころかじゅうぶんに制作側の愛を感じられるし、出番も少なくない。)
 忠臣蔵は「忠義」や「暗躍」などがキーだが、このおはなしは「ことの真相」のほうがハナシのメインなために、おかげで討ち入りの大義も変わっているから「忠臣蔵を観た」というカタルシスは無かった。 忠臣蔵といえば「忠義」や「暗躍」などがキーだが、このおはなしは「ことの真相」のほうがハナシのメインなために、おかげで討ち入りの大義も変わっているから「忠臣蔵を観た」というカタルシスは無かった。
 ということで、本サイトでは「関連項目」のほうに入れさせていただきました。

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