差分

提供: Kusupedia
移動先: 案内検索

忠臣蔵・序 ビッグバン/抜刀

63 バイト追加, 2019年10月15日 (火) 18:28
編集の要約なし
どうしてそこばかり気になるかというと、この芝居を「現代日本演劇のルーツ」シリーズの一貫として堂々とリリースしてるからなのであります。
つまり先回から1年経っても、なんのエクスキューズも無く、シャアシャアと「仮名手本忠臣蔵原作」を言ってしまうという態度は、どうせこんなもんだろうと「ルーツ」や「忠臣蔵劇」を軽視しているのか、どうせ客にはわからないだろうという侮辱なのか、いずれにしろひじょうに印象が悪い。(同時に、過去に上演されているという、ほかのカミカケテとかアブラジゴクはちゃんとやってて仮名手本だけこんななのか、いつもこんなふうなのかという不信感もつのる。)つまり先回から1年経っても、なんのエクスキューズも無く、シャアシャアと「仮名手本忠臣蔵原作」を言ってしまうという態度は、どうせこんなもんだろうと「ルーツ」や「忠臣蔵劇」を軽視しているのか、どうせ客にはわからないだろうという侮辱なのか、いずれにしろひじょうに印象が悪い。偽装の食品表示ラベルなんかと、同じである。(同時に、過去に上演されているという、ほかのカミカケテとかアブラジゴクはちゃんとやってて仮名手本だけこんななのか、いつもこんなふうなのかという不信感もつのる。)
その非礼を挽回するほどの衝撃は、作品からはひびいてこなかった。

案内メニュー