差分

提供: Kusupedia
移動先: 案内検索

このサイトについて

3 バイト除去, 2020年5月26日 (火)
編集の要約なし
江戸時代に流行した、歌舞伎役者の浮世絵(錦絵)が芝居ごとに描き分けられてるのと同じく、実在の役者さんの「忠臣蔵」における御活躍を絵にいたしました。江戸時代に流行した、歌舞伎役者の浮世絵(錦絵)が芝居ごとに描き分けられてるのと同じく、明治時代以降の、実在の役者さんの「忠臣蔵」における御活躍を絵にいたしました。
考えてみると、写真や映像の文化になってからこっち、絵で芸能人の活躍を紹介するという習慣はすっかり無くなってたんですなー。基本的に、実際に鑑賞できた作品お出演者しか描いておりません。
評価の基準は主に「娯楽性」で、見ている最中や終わったあとの個人的満足度が星の数に反映されております。
史実に忠実かとかよりも、国内外のクリエーターが史実に忠実かとかよりも、忠臣蔵物語に息づく忠義&忠孝、義理人情といったテーマ性を、古今の国内外のクリエーターが'''制作時の時代背景において'''「忠臣蔵」という題材でナニをなし得たか、ナニをなし得たか、'''どう工夫して楽しませてくれたか'''に重点を置いております。
与えられた尺の中で背伸びせず「出来ることを成し遂げてる」作品は10分のアニメでも高評価だったりします。

案内メニュー