差分

提供: Kusupedia
移動先: 案内検索

509 バイト追加, 2020年7月19日 (日) 11:11
編集の要約なし
近年では、テレビ番組にチンを提供したオーナーがブログで「うちの○○ちゃんが忠臣蔵に出ました!」と報告する傾向がある。
2015年「[[ラスト・ナイツ]]」によってついにハリウッドデビューを果たす。ロケ地プラハ(チェコ共和国)で狆を探すのは至難の業だったと監督は語ってくださった。」によってついにハリウッドデビューを果たす。ロケ地プラハ(チェコ共和国)で狆を探すのは至難の業だったと監督は語ってくださった。「奇跡的に、一匹だけいたんですよ」
画像下の一勇斎国芳の絵のチンは、歌川国芳の絵のチンは、[[勝田新左衛門]](勝多真右衛門)の足下にちょろちょろ出てきちゃったようすが描かれている。リニューアル版になるとその絵がじゃっかんデフォルメ加工されて、より(勝多真右衛門)の足下にちょろちょろ出てきちゃったようすが描かれている。おみやげ版になるとその絵がじゃっかんデフォルメ加工されて、より'''タリラリラーン'''な顔になっている。な顔になっている。(画像)  ※註01…「[[赤穂浪士 天の巻・地の巻]]」で脚本を担当している新藤兼人は、23年後のテレビ、[[赤穂浪士(テレビ朝日)|ヨロキン版「赤穂浪士」]]の中でも、このセリフを吉良役の小沢栄太郎にあらためてわざわざ言わせている。 映画のときは進藤さんの脚本のほとんどが、松田定次監督と助監に書き換えられたという逸話が残っているが、少なくともこの「下賎な顔」というくだりは、映画版とTV版の両方で登場するところから見て、進藤さんのオリジナルであることがうかがえる。残したかったのだなぁ。チンの顔の件。
※註01…映画監督で脚本家の新藤兼人は[[赤穂浪士(テレビ朝日)|ヨロキン版「赤穂浪士」]]の中でこのセリフを吉良役の小沢栄太郎にあらためてわざわざ言わせている。オマージュ?
== 関連項目 ==

案内メニュー