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忠臣蔵 暁の陣大鼓

93 バイト追加, 2021年6月2日 (水) 13:59
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ていうか、そもそも赤穂事件の顛末は、鑑賞する日本人には知ってて当たり前という脚本になっており、字幕ベースの説明が一瞬あるだけで(前述のとおり浅野家時代の話が1カットも無い)安兵衛が小間物屋姿になっているし。とにかく平成以降の若者が見たら話についていけないかと。
実際は内蔵助をせっつく急進派の安さんが、本作のように周囲から「仇討ちをやらないのかい、ケッ」とさげすまれる「町人」の安さんになってしまては、キャラの魅力が欠ける。(<イデオロギーの違う、ふだんなら史実でも、たいがいの映画やドラマでも、内蔵助に討ち入り決行をせっつく急進派の安さんが、本作のように周囲から「仇討ちをやらないのかい、ケッ」とさげすまれる「ニート町人」の安さんになってしまては、キャラの魅力が欠ける。(<イデオロギーの違う、[[大石内蔵助]]の浮気や離縁をトレースしたのが間違い。ちなみに辞世も内蔵助のパクリになっている)
だからこれも、そんなかわいそうな森美樹を瑳峨三智子があたためてあげるのを御覧じろ、というのがこの作品の狙いなのでしょうがない。

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