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斧定九郎

27 バイト除去, 2021年12月13日 (月) 04:45
編集の要約なし
勘九郎がインタビューで、江戸時代の芝居小屋の再現がワクワクしたと言ってるように、作品は「江戸時代」の芝居を取り巻くあれこれを(定九郎開発当時で、すでに明治時代のカタになっちゃってるなどの省エネ演出をさしおいても)丁寧に扱い、見ちゃいらんないような「いじめや差別」にまつわるベタな人間ドラマに、「日本沈没」と掛け持ちだった石橋蓮司のお稲荷さんや、三味線がほんとに演奏してるのか吹き替えなのか絶妙な上白石萌音など、随所に愉快なスパイスが効いていて、そこにうまいこと勘九郎の磊落な爆発力が機能している高感度の高い作品。
とにかく軋轢の中で異例の出世をする仲蔵の、不名誉なキャスティング劇は、連続ドラマならではのアレンジにリアリティがあって、新しい構成やエピソードを盛り込み整理して、開発のエピソードがエキサイティングで感動的。(ヒントになる「ナゾのサムライ」を、浪人する前に仲蔵に一回遭わせておく心憎い演出もさることながら、実際濡れ鼠になって仲蔵の前に現れるときの浪人=藤原竜也のかっこいいこと!)とにかく軋轢の中で異例の出世をする仲蔵の、不名誉なキャスティング劇は、連続ドラマならではのアレンジにリアリティがあって、新しい構成やエピソードを盛り込み整理して、エキサイティングで感動的。(ヒントになる「ナゾのサムライ」を、浪人する前に仲蔵に一回遭わせておく心憎い演出もさることながら、実際濡れ鼠になって仲蔵の前に現れるときの浪人=藤原竜也のかっこいいこと!)
新。定九郎に客席がフリーズするシーンは、まったくの見もの。

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