差分

提供: Kusupedia
移動先: 案内検索

大忠臣蔵(NET)

216 バイト追加, 2025年11月28日 (金) 21:31
編集の要約なし
映画界やテレビ界、演劇の世界から人気者を集め、おそらく史上最高の贅沢な顔合わせではないだろうか。たとえば東映「[[赤穂浪士]]」の萬屋錦之助の[[脇坂淡路守]]と東宝「[[忠臣蔵 花の巻雪の巻]]」の市川中車の[[吉良上野介]]が(それぞれその役で)同じ画面で拝めるんだヨお立ち会い。
このクロスオーバーはたとえば、DCとマーベルのライバル出版社の2大スター、スーパーマンとスパイダーマンが共演した伝説のコミック『Superman vs The Amazing Spider‑Man』(1976年)のような豪華顔合わせなのであります。このクロスオーバーはたとえば、DCコミックとマーベルコミックというライバル出版社の2大スター、スーパーマンとスパイダーマンが共演した伝説の『Superman vs The Amazing Spider‑Man』(1976年)のような豪華顔合わせなのであります。
ついでに言うとこの同誌によれば[[毛利小平太]]は高橋悦史ではなく平幹二朗がキャスティングされている。
また、友人のウワサによれば[[土屋主税]]には石原裕次郎が当てられていたというウワサがあったそうだが、それはなんとしても実現してほしかったなぁ〜!五社協定崩壊後、「黒部の太陽」には石原裕次郎が当てられていたというウワサがあったそうだが、それはなんとしても実現してほしかったなぁ〜! 五社協定崩壊後、「黒部の太陽」('68)以降、垣根を超えた四大スター(三船、勝、錦之助、裕次郎)の映画共演時代が続いていたのだから、スケジュールさえ合えばきっと、不可能なハナシではなかったはず。以降、垣根を超えた四大スター(三船、勝、錦之助、裕次郎)の映画共演時代が続いていたのだから、決して不可能なハナシではなかったが、このころ石原裕次郎は自社の映画2本に出たあと、肺結核で入院中だったのである<small>(「市川雷蔵と勝新太郎」中川右介 KADOKAWA刊)</small>。激務と病気でアウトだったのだ。

案内メニュー