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女間者

12 バイト除去, 2010年11月30日 (火) 16:55
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聡明で運動神経にも長けており、度胸がすごく、カネがある。俯瞰で見ているような立ち位置は右往左往してる男達より「一枚上手」なイメージ。それでいて「もろさ」「家庭の事情」も持っており、ひじょうに使い勝手のよい魅力的な登場人物となっている。
"ゾッとスゴイばかりの美人"という記述にあるように、映像のほうでは「私生活が想像できない」系の面妖なヒトがキャスティングされると安心する。そのほうがという記述にあるように、映像のほうでは「私生活が想像できない」系のヒトがキャスティングされると安心する。そのほうが'''得体が知れなくミステリアス'''なのだ。
[[赤穂浪士(テレビ朝日)|ヨロキン版・赤穂浪士]]では、お仙を中島ゆたかが演じたがイメージも存在感も素晴らしく、個人的には現代劇で活躍する彼女よりかなり印象が良い。
「[[元禄繚乱]]」などは、お仙をイメージしたような、お順という女スパイが出てくる(原作の『新・忠臣蔵』には出てこないとか?)。血気にはやる浪士たちと、冷めた目で彼らを見るお順のコントラストが印象的で、ある時は保母さんのような高い視点、ある時はオッカケの小娘のような低い視点に自在に変身し、浪士たちを翻弄した。
ただ演じた高岡早紀はしたたかさはあるものの「美貌」には欠けていた。彼女のような愛嬌のある庶民的な面構えはホッとすることはあってもドキッとすることは無い。やはりこのポストは妖艶な人が当てられるのが、もはや伝統なのではないだろうか。ただ演じた高岡早紀はしたたかさはあるものの「面妖」ではなかった。彼女のような愛嬌のある庶民的な面構えはホッとすることはあってもドキッとすることは無い。やはりこのポストは妖艶な人が当てられるのが、もはや伝統なのではないだろうか。
あくまで「化かす」彼女たちは'''タヌキというより狐のイメージ'''であるべきなのだ。

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