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討ち入りの時に吉良邸の庭の石橋の欄干が軽くふらふら動いてても特にCGで修正しようとしないし、前述の墓場のシーンには「文政」とか「昭和」とか思いっきり書いてあってもお構いなし。討ち入りの時に吉良邸の庭の石橋の欄干が軽くふらふら動いてても特にCGで修正しようとしないし(公開半年ほど前に映画は完成している。)前述の墓場のシーンには墓石に「文政」とか「昭和」とか思いっきり書いてあってもお構いなし。
あたしもくわしくないけど、もっと細かいことを言うと「藩」という言葉は当時無いとか、人形浄瑠璃は当時は2人で操作してたとか…。あたしもくわしくないけど、もっと細かいことを言うと、「藩」という言葉は当時無いとか、人形浄瑠璃は当時は2人で操作してたとか…。
編集の要約なし
さすが「北の国から」の監督さん、人間を描く腕前は一級品なんだけど、細かいディティールをこだわらないひとなんです。
でも本作は、そういうヲタっぽいことはほんとうに「どうでもいい」の。もっと優先すべき仕事がまっとうされてるから。
良質の映画は七難隠す。