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四十七人の刺客

56 バイト追加, 2014年1月19日 (日) 03:08
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この作品ならではの素材はそうしたアプローチだけにとどまらず、メンバーと上杉家や近衛家の縁戚関係に言及したり、討入り中にケータリング持ってきたりいろいろ目新しい。
また、小道具や、「音」が良い。
最初のほうで、高倉健の大石内蔵助が劇画から飛び出したようなあまりのカッコよさなので、後半の討ち入りに期待をしちゃうのだが、残念なことに吉良屋敷に妙な仕掛けからくりが多く、おかげでテンポが崩れ、痛快な討ち入りシーンには仕上がっていない。このリズムの転調は、なんだか惜しい。緊張感はあるけどワクワクはしない。市川崑監督ってアクションが静かなんだよなー(でも、中盤、山科に悪者が襲ってくるアレは良かった)。さて、最初のほうで、高倉健の大石内蔵助が劇画から飛び出したようなあまりのカッコよさなので、後半の討ち入りに期待をしちゃうのだが、残念なことに吉良屋敷に妙な仕掛けからくりが多く、おかげでテンポが崩れ、痛快な討ち入りシーンには仕上がっていない。このリズムの転調は、なんだか惜しい。緊張感はあるけどワクワクはしない。市川崑監督ってアクションが静かなんだよなー(でも、中盤、山科に悪者が襲ってくるアレは良かった)。

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