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おしゃれ大作戦

135 バイト除去, 2014年11月19日 (水) 18:03
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映画史にさん然と輝く喜劇映画をかつてリリースしてきた東宝としては、このような「他社(東映)のような」やんちゃな芸風の喜劇作りは苦手だったのではと思う。どこかしら振りきっていない真面目さを感じるし、古澤監督が本作でメガホンを置いてしまってるのも、身売りしたようで映画史にさん然と輝く喜劇映画をかつてリリースしてきた東宝としては、このような「他社(東映)のような」やんちゃな芸風の喜劇作りは苦手だったのではと思う。どこかしら振りきっていない真面目さを感じるし、右っぽい古澤監督が本作でメガホンを置いてしまってるのも、'''もう、いやんなっちゃった'''んじゃないだろうかなんて思ってしまう。(パレンバン作戦に出た右っぽい監督だったからな〜。パンチラはお好みじゃないかもな〜。)んじゃないだろうかなんて思ってしまう。
検討稿で暗躍する先述の大野事務長、公開時の出番はあらかた当時人気絶頂のマジシャン伊藤一陽の検討稿では暗躍する先述の大野事務長も、公開時の出番はあらかた当時人気絶頂のマジシャン伊藤一陽の[[清水一学]]秘書の出番に変わっており、伊藤はひんぱんに登場しては流行語「なにかごしつもんは」を連発している。
タモリが「空飛ぶモンティ・パイソン」でデビューし、「欽ドン」が東村山音頭としのぎを削っていたこの頃、もはやテレビの人気に力を借りないと笑いが取れなかったのでありましょうか。

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