差分

提供: Kusupedia
移動先: 案内検索

ショウ マスト ゴー オン 幕をおろすな

サイズ変更なし, 2008年10月27日 (月) 06:18
編集の要約なし
さて、テレビ版のおはなしは劇中劇の「マクベス」をお茶の間向きに「忠臣蔵」に変えており、そのことがとりもなおさず、本コーナーで作品を取り上げようと思ったキッカケでもありますが、メインである「老役者をバックアップする」というプロットは無くなって、純粋に舞台裏で起こるアクシデントだけに的を絞って簡単なかんじに構成しなおされてます。それでもてんやわんやのストーリーはおもしろいのだが、このドラマの監督さんがあんまりテンポよくなくて、劇中劇の忠臣蔵(ストーリ−的に部分しか出てこない)がすごくおもしろくなさそうに仕上がってる。無愛想なキャラクターから笑いの要素が消えて単に怖い人になってるし、いろいろもったいない。美人が皆無というのも特筆すべき特徴。さて、テレビ版のおはなしは劇中劇の「マクベス」をお茶の間向きに「忠臣蔵」に変えており、そのことがとりもなおさず、本コーナーで作品を取り上げようと思ったキッカケでもありますが、メインである「老役者をバックアップする」というプロットは無くなって、純粋に舞台裏で起こるアクシデントだけに的を絞って簡単なかんじに構成しなおされてます。それでもてんやわんやのストーリーはおもしろいのだが、このドラマの監督さんがあんまりテンポよくなくて、劇中劇の忠臣蔵(ストーリ−的に部分しか出てこないのだが)がすごくおもしろくなさそうに仕上がってる。無愛想なキャラクターから笑いの要素が消えて単に怖い人になってるし、いろいろもったいない。美人が皆無というのも特筆すべき特徴。
舞台版を見ると「ああ、三谷幸喜ってもうこの頃ですでに完成してるんだなあ」と感心ちゃうのに、テレビ版を見ると「ああ、三谷幸喜って若いころはまだこんな感じだったんだあ」と、感想がかなり変わっちゃう。

案内メニュー