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赤穂城断絶

サイズ変更なし, 2008年9月4日 (木) 23:22
編集の要約なし
カット割りも多いしすごく軽妙かつダイナミック&スピーディ。これまでで血のりが一番多い。冬より夏のイメージの強い忠臣蔵。
 額というのは少し切っただけで思いのほか多量に出血するし、史実にも「血がなかなか止まらなかった」そうなので、松の廊下の吉良の血のりはこの映画が一番ベスト(だが、まだ足りない気がする)。血のりで言うとたとえば松の廊下は吉良の血のりはこの映画が一番ベスト。額(ひたい)というのは少し切っただけで思いのほか多量に出血するし、史実にも「血がなかなか止まらなかった」そうなので、どんどん出していいのになあ。アレ衣装を汚さないような配慮なのかしら。
四六時中すわ斬り合い!?みたいな緊張感に包まれている。大石が「ご公義への叛逆!」と言ってたり「吉良を再吟味しないのなら、大学ご奉公の儀、ご辞退するよりほかございません」と自分から柳沢吉保に直訴するなど斬新な脚色もあり、とにかく強気で喧嘩腰。やわらかいラブストーリーやコミカルなエピソードはいっさい排除して、橋本平左衛門の心中だけを一瞬描き、ストーリーはまっすぐ討ち入りへと進む。

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