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忠臣蔵1/47

3,903 バイト追加, 2011年2月17日 (木) 01:53
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リメイクで新しいココロミをするときに大事なのは、斬新なことをやることよりも、これまで扱われたテーマ性を自分ならどうやって脚色できるか、演出できるか、という地味な作業こそがクリエーターの腕の見せ所だと思う。リメイクで新しいココロミをするときに大事なのは、斬新なことを目指すことよりも、これまで扱われたテーマ性を自分ならどうやって脚色できるか、演出できるか、という地味な作業こそがクリエーターの腕の見せ所だと思う。で、結果、斬新になってる、というカタチが美しい。
テーマやストーリーをいじくっちゃったりキャラの性格を大胆に壊してしまっては、その題材を取り上げる意味がない。それは「斬新」ではなく「デタラメ」になってしまう。デタラメをやるんだったら笑えなければいけない。本作はその両方がイマイチ。
カットにはところどころ印象的なものがある<最後とか。泉岳寺の土産物屋の若女将さんとこの作品を話題にしたとき彼女は「キムタクがタクアン食べてましたネ」とだけ感想を言ってたし、カットにはところどころ印象的なものがある。泉岳寺の土産物屋の若女将さんとこの作品を話題にしたとき彼女は「キムタクがタクアン食べてましたネ」とだけ感想を言ってたし、ラストシーンもキライじゃない。'''なんかしらは残る'''。
でもせっかく元禄のスターを平成のオールスターがやるんだから、そんなチョボチョボした名場面(でもせっかく元禄のスターを平成のオールスターがやるんだから、そんな「たくあんを食う」とか「鼻をかむ」とかチョボチョボした名場面(?)じゃあ、いかにせん、もったいない。勝負下着ばっかり気合い入れちゃって、中身が伴わない夜って感じである。そう、形ばかりのかっこよさがいかにも浅薄。)じゃあ、いかにせん、もったいなさすぎ。勝負下着ばっかり気合い入れちゃって、中身が伴わない夜って感じである。そう、形ばかりのかっこよさがいかにも浅薄。

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