差分

提供: Kusupedia
移動先: 案内検索

PARCO歌舞伎 決闘!高田馬場

17 バイト追加, 2021年6月1日 (火) 09:42
編集の要約なし
老いも若きも歌舞伎役者(亀治郎とか勘太郎とかすごい若手(当時)メンバー)が自由に演技をふくらませて「歌舞伎」的な要素を入れて工夫しているが、三谷脚本・演出との折衷に違和感が無く、おかげで看板に「歌舞伎」とうたった建前はまっとうされてるし、おもしろいし、結果、いろいろがいい具合に仕上がってる。副音声のコメンタリーを聞くと三谷幸喜もそこらヘンの「専門的」なことは、歌舞伎組にまかせてて満足してる様子。老いも若きも歌舞伎役者(亀治郎2ndとか勘太郎2ndとかすごい若手(当時)メンバー)が自由に演技をふくらませて「歌舞伎」的な要素を入れて工夫しているが、三谷脚本・演出との折衷に違和感が無く、おかげで看板に「歌舞伎」とうたった建前はまっとうされてるし、おもしろいし、結果、いろいろがいい具合に仕上がってる。DVDの副音声コメンタリーを聞くと三谷幸喜もそこらヘンの「専門的」なことは、歌舞伎組にまかせてて満足してる様子。
三谷幸喜がDVDのコメンタリーでお気に入りを表明してたおばあさんウメの市村萬次郎は、2年後の映画「ザ・マジックアワー」にすごくおいしい役で出てる。三谷幸喜がコメンタリーでお気に入りを表明してた、おばあさんウメ役の市村萬次郎(2nd)は、2年後の映画「ザ・マジックアワー」にすごくおいしい役で出てる。
歌舞伎を見たことない人がコレ見て、本家に行ってみようと思ったらそれもいいなあと思います。いい意味で三谷幸喜が助けられてる作品。
DVD、6,800円は高い!売る気無いだろ!800円は高い!売る気無いだろ!笑
[[Category:くすおの忠臣蔵作品評|2006]]

案内メニュー