差分

提供: Kusupedia
移動先: 案内検索

忠臣蔵 花の巻雪の巻

12 バイト追加, 2023年12月11日 (月) 14:29
編集の要約なし
註01…「そうは言ってもそこは三船でしょう。若いったってねえ、翌年に赤ひげ撮ってる(公開は註01…「そうは言ってもそこは三船でしょう。若いったってねえ、翌年に赤ひげ撮ってる(公開は伸びて'65)じゃないですかねえ」と春日太一さんがご一緒したときおっしゃってた。ちなみに氏のごひいきは「65に)じゃないですかねえ」と春日太一さんがご一緒したときおっしゃってた。ちなみに氏のごひいきは「[[赤穂浪士 天の巻・地の巻]]('56)」。(この「花の巻雪の巻」は「雑」と言ってた笑。何シーンか討ち入りが昼間だし、東宝歌舞伎のことがあってしょうがないけど白鸚キャスティングにも一過言。)
 ちなみにこのへんの配役については古い週刊文春にあるのだが、藤田進、小林桂樹などがこぞってやりたがった役が、有島一郎のやった[[多門伝八郎]]だったという。有島の多門は監督の推しだったそうだが、やりたがってる役者がいるならやらせてあげて、個人的には有島一郎あたりには[[堀部弥兵衛]]をやって欲しかった。(ちなみに有島はのちに[[大忠臣蔵(NET)|ミフネ版]]で弥兵衛を演じる。)

案内メニュー