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身代わり忠臣蔵

57 バイト除去, 2024年2月14日 (水)
編集の要約なし
 上記のような、気にならないていどの細か〜いほころびがちょいちょいあって<small>(注釈01)</small>、あまりに細かすぎるので「ま、いいか」とやり過ごして見ているうちにチリは積もり、ラストの市街戦のとある演出の(パンフレットにも書いてあるから、その内容を言ってもかまわないとは思うがくわしくは後日あらためます)、そのあまりのことにそれまでのほころびが急に見過ごせなくなってビリッと一気に破ける感はあった。(でもそれも評価に影響するほどではない)、あまりに細かすぎるので「ま、いいか」とやり過ごして見ているうちにチリは積もり、ラストの市街戦のとある演出の(パンフレットにも書いてあるから、その内容を言ってもかまわないとは思うがくわしくは後日あらためます)、そのあまりのことにそれまでのほころびが急に見過ごせなくなってビリッと一気に破ける瞬間はあった。
 たぶんこの市街戦についてはいろんなアイデアが百出したんだと思うが、コメディとして成立させるために、こういう筒井康隆チックな遊びじゃなきゃいけなかったんだろうか?
(それともあれかな。「こんな市街戦がある映画なんですから、それまでの細かいことはオメコボシを!」と言うつもりなのかな)(それともあれかな。「こんな市街戦がある映画なんですから、それまでの細かいことはオメコボシを!」と言う、大胆なエクスキューズなのかな)<small>(注釈02)</small>
 ともあれ、近年には珍しい、救いようのない悪漢・吉良上野介の描写(生前も死後も)には、吉良びいきのかたがたにおかれては、いろいろ罰当たりに映る気の悪いとこもあったかと、お察しいたします。 ともあれ、救いようのない悪漢・吉良上野介の描写(生前も死後も)には、吉良びいきのかたがたにおかれては、いろいろ罰当たりに映る気の悪いとこもあったかと、お察しいたします。

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