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{| width="200px" border="1" cellpadding="4" cellspacing="0" align="right"
| colspan="2" align="center" |'''作品概要'''
|-
! 制作会社
| 宝塚雪組
|-
! 公開年度
| 1992年
|-
! 内蔵助役
| 杜けあき
|-
! 評価
| ★★
|}
宝塚!?と最初は想像もつかなんだが、見てみると意外にすんなりなじんでいる。
宝塚はどんな題材でやってもちゃんとミュージカルにしちゃうからえらいなあ。
旧宝塚大劇場がデカイんで松の廊下も華やかで立派だし、やっぱ撞木町は華麗。元禄という時代が宝塚っぽいのかも。
さて、おはなしはスタンダードだが、上杉家側から「お蘭」という間者が大石を葬ろうとして逆に惚れちゃうシークエンスが大きく加えられている。
討ち入りは47士のダンスでイメージされ、実際のチャンバラは無い。厳密に言うと小林平八郎1人だけはごく短いのがあるのだが、台本の段階ではもっと殺陣が予定されてたのに、なんでやめちゃったんだろう。
杜けあきの引退公演でもあり、最後の最後内蔵助の彼女が「もはやこれで思い残すことはござらんっ!」と言ってハケるサマは内蔵助の辞世ともかぶってなかなかジーンと来る。(ちなみに台本には無いセリフ)
後半のレビュウは衣装も和風なアレンジ。ラインダンスは「討ち入りの衣装をロケット用にデザインした」という真っ赤なコスチュームがいいのか悪いのかよくわかんないけど萌え。
とっくに辞めちゃったが友達が赤埴源蔵を演ってる。源蔵と言えば人気キャラだが、このお芝居での赤埴源蔵は出番が少なかった(TдT)。残念!
| colspan="2" align="center" |'''作品概要'''
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! 制作会社
| 宝塚雪組
|-
! 公開年度
| 1992年
|-
! 内蔵助役
| 杜けあき
|-
! 評価
| ★★
|}
宝塚!?と最初は想像もつかなんだが、見てみると意外にすんなりなじんでいる。
宝塚はどんな題材でやってもちゃんとミュージカルにしちゃうからえらいなあ。
旧宝塚大劇場がデカイんで松の廊下も華やかで立派だし、やっぱ撞木町は華麗。元禄という時代が宝塚っぽいのかも。
さて、おはなしはスタンダードだが、上杉家側から「お蘭」という間者が大石を葬ろうとして逆に惚れちゃうシークエンスが大きく加えられている。
討ち入りは47士のダンスでイメージされ、実際のチャンバラは無い。厳密に言うと小林平八郎1人だけはごく短いのがあるのだが、台本の段階ではもっと殺陣が予定されてたのに、なんでやめちゃったんだろう。
杜けあきの引退公演でもあり、最後の最後内蔵助の彼女が「もはやこれで思い残すことはござらんっ!」と言ってハケるサマは内蔵助の辞世ともかぶってなかなかジーンと来る。(ちなみに台本には無いセリフ)
後半のレビュウは衣装も和風なアレンジ。ラインダンスは「討ち入りの衣装をロケット用にデザインした」という真っ赤なコスチュームがいいのか悪いのかよくわかんないけど萌え。
とっくに辞めちゃったが友達が赤埴源蔵を演ってる。源蔵と言えば人気キャラだが、このお芝居での赤埴源蔵は出番が少なかった(TдT)。残念!